6月4日(土) 美波町のイサキ釣り

旬のイサキ釣り 第2弾



ここにきてイサキの食いが激渋状態のようで

一昨日は船中3匹 昨日は船中1匹 って

状況は最悪のようだ。



朝から北東の爆風

今日は終日7〜8m吹くようで

先が思いやられる。


釣り開始時は下り潮が流れているようで

きょうはイイ感じに釣れるかと思ったが



やっぱり イサキは釣れない…


なぜか ふだんは釣れないサンノジ(ニザダイ)連発


フカセ釣りやってみても

強風の影響で上潮だけが早く流れて釣りにならない。

ラインはどんどん出ていくが

針の付いたサシエは取り残される感じで根掛かり連発。

根掛かりはずれて回収したら 何かついてた。


何で釣れたか分からん1匹



3時間イサキ狙って 船中これ1匹のみ。

だめだこりゃ

打つ手なし。



アジ狙いにシフトチェンジしましょうか。

前回は 釣れるだろうと高をくくっていた大アジにも

全く相手にされなかったので

嫌な予感がしていたが



一投目から大アジ釣れた。

これはいけそうだ。


しかし、その後はなぜか赤い魚ばっかり



↑マダイに ↓チダイに ↓レンコダイ タイ3兄弟



釣り開始直後はよく当たっていたのに

潮が緩んだ?変わった?せいか

突如釣れなくなった。


2時間ほどアタリなし。


潮が再び動きだしたのか 突如アジが釣れ出した。



最後の1時間大アジ入れ食い。

何の魚でも釣れれば楽しいもんだ。

こんなことなら最初からアジ狙いやったな。


14時 終了。



4人でこれだけ。

釣れたのは後半のアジ釣りポイントのみ。



イサキや〜い?

何処へいった



本日の釣果 イサキ アジ タイ